人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルクーラー完成と思いきや・・

本日オイルクーラーを取り付けました。

とりあえず今日はオイルクーラーを装着してマフラー装着までを目指して午後から着手しました。

オイルクーラー完成と思いきや・・_b0097739_19033448.jpg

早速、先日手に入れた純正ブラケットを装着。

オイルクーラー完成と思いきや・・_b0097739_19095617.jpg

流石に純正ブラケット!

お蔭でオイルクーラークランプはジャストフィットで取り付け出来ました。

オイルクーラー完成と思いきや・・_b0097739_19105217.jpg

その他、点いたり点かなかったりのニュートラルランプの不具合のニュートラルスイッチや、気になるパーツも交換します。


オイルクーラー完成と思いきや・・_b0097739_19101490.jpg
あとはマフラー装着のみです!。

マフラーは、まだノーマルマフラーが手に入らないので仕方ありません、

今回は集合管を取り付けます。

オイルクーラー完成と思いきや・・_b0097739_19111415.jpg
交換したくて仕方なかった念願のNewオイルもようやく注入。

さぁ久しぶりにエンジン始動!

しばらく始動していなかったにしては、セル3発ですんなり始動しました。

心なしかエンジンからのノイズも静かで回りがスムーズな気がします!

しかし・・!!

オイルクーラー完成と思いきや・・_b0097739_19113889.jpg
始動後しばらく様子を見ていると下回りにオイルがポタポタと落ちています!!

それも凄い漏れ方です!

何かミスったかな??

オイルクーラー完成と思いきや・・_b0097739_19115354.jpg

漏れの箇所を辿ると、どうやらオイルクーラーの左側のホース本体からドバドバ滲んできています。

すぐエンジンを停止して様子を見ると圧が掛からなければ漏れてきません。

アイヤ~ こりゃホースがダメですね。

これはヤフオクでハズレを購入してしまったのか!?

出品者のコメントは、取り外すまでは問題なく使用出来ていた物・・との事です。

ノークレームではなく、クレーム、返品受付は7日間との事。

既に落札からは1ヶ月以上経過していますし、リペアするのに結構弄りましたから自分がホースを痛めた可能性も否めません。

中古品、まして数十年も昔のパーツです。

仕方ありませんね、クレームを言うつもりはありません。

自己責任です・・・。

またオイルクーラーを手に入れなければいけません。

でも何十年も前の中古油圧ホースなんて、また同じかもしれませんね。

新品のアールズでも付ければ良いんでしょうが、そこは純正に拘ります。

第一、純正オイルクーラーを手に入れる為に使った金額は、もうアールズの新品を軽く超える金額ですしね。

とりあえず油圧ホースの修理屋さんを当たってみます。

ダメならこのオイルクーラーはジャンク品でオクで処分ですね。

オイルクーラー完成と思いきや・・_b0097739_19121074.jpg
せっかく完成と思いましたが、とりあえず交換したオイルを抜いて次回再利用します。

旧車はなかなか手強いですね〜











by paripor | 2015-09-01 19:38 | CB750F | Comments(0)