フェラーリのブリキ2点

久し振りにブリキのおもちゃを2点GETしました。

フェラーリは地味に収集していますが、オークションに出てくるのは持っている物ばかり・・

そんな中、コレクションにない物が2点ほど出て来たのでGETしました。

b0097739_21352829.jpg


一つはミニトラック。

アルプスという会社の玩具で、小さなトラックのオモチャです。

ブリキとプラの混合で70年代の物でしょう。

箱入りの新品との事ですが、ホイルが錆びてます。

この玩具はフェラーリ以外にも色々なバージョンで売られていた様です。

b0097739_21405620.jpg


本来トラックに興味はないんですが、イチコー製のブリキの大きなフェラーリのトランポを持っているのでレパートリーとして揃えてみました。

そしてもう1台はゼンマイのフェラーリのスポーツカー。

b0097739_21365335.jpg


新品デッドストック物で、大変程度が良い物です。

下半分がプラ製ですので、こちらもそう古い物ではないでしょうね。

b0097739_21372566.jpg


これもとりあえずリアにフェラーリと入ってますのでコレクションの仲間入りです。

フェラーリのレースカーはブリキ玩具が少なくて、地道な収集です。

b0097739_213877.jpg


しかしブリキは精密モデルにはない味と言うか雰囲気が良いですね。









[PR]
by paripor | 2015-08-22 21:42 | ブリキおもちゃ / モデルカー | Comments(0)