夏休みのバイクイジリ③

本日はお盆休みの最終日です。

本来なら今日はオイルクーラー取付、その他が完成して、ちょいツーリングに乗り出す予定だったのですが、ガスケットの発注ミスで残念ながら走る事は出来ませんので、今日は小物の取付や修理を行いました・・

まず気になっていたメーターのリペイント。

b0097739_1920381.jpg


750Fユーザーならお分かりでしょうメーターのリング部分は、まずこうなっているはず。

ポツポツと点々の錆、凄く気になります・・

お約束のメータークッションも終了していますね。

以前所有のFCも同じでした・・

ペーパーで綺麗に磨いて錆を除去、最終1000番で仕上げ。

b0097739_19214237.jpg


半艶ブラックで仕上げます。

本来はマフラー用の耐熱塗料ですが気にしません、色んな箇所に使います。

b0097739_19222063.jpg


出来上がりです、綺麗になりました。

メーター周りは錆びているメーターベースと字が薄くなっているパイロットランプも交換するのでかなりスカッとするはず。

メータークッションも注文しました。

メータ球のLED化はあえて止めておきます、たぶん違和感があると思うんで・・

次に異様に長いリアウインカーのステーの交換。

これは個人の方のワンオフのステーを購入しましたが、ポン付けとはいきませんでした。

ハーネスを通す穴が小さすぎて、ドリルで穴を広げてやる必要がありました。

凄く拘って作製しました、という一品ですが改良の余地ありですよ。

b0097739_19233417.jpg


右がショートステーを取付たウインカーで、左がノーマルです。

いい感じです、4センチは短くなりますね。

純正のだらんと長いのも旧車っぽくて良いのですが、ここはどうしても交換したいんで・・

b0097739_1924504.jpg


最後に割れているエアクリーナの蓋の交換。

これは事前にヤフオクで蓋付のエアクリーナーを丸ごと落札して用意していました。

b0097739_19324481.jpg


割れている蓋を外すと、結構汚れているエアクリーナーが出て来ました。

あ~ぁ こりゃエアクリも買わなくちゃいけないな・・

そして、ヤフオク購入のエアクリBOXから蓋を外すと、中にエアクリーナーが見えました。

ん・・?

なんか綺麗なエアクリーナーが入ってるやん!

でも純正とはちょっと雰囲気が違うような・・・

b0097739_19331293.jpg


取り出してみると、なんとK&Nのパワーフィルターでした。

それも新品か!と思うほど程度が良い。

K&Nは買えば1万円位しますよ。

ゴミの中からお宝発見!

出品者は解体業者さんでしたから取り外して、中までは確認して無かったんでしょうね・・

ラッキ~! なんか得した気分♪

ちなみに、このエアクリBOXの購入価格は¥1600円でした。

という訳で夏休みのバイクイジリはここまでです。

ガスケットとタコメーターを手に入れてから再度取り掛かります。

秋位にはツーリングに行きたいですね。
[PR]
by paripor | 2015-08-16 19:27 | CB 750F | Comments(0)