750Fの検証

さて後日じっくりとバイクの細部を検証してみました。

b0097739_17235896.jpg
とりあえずシートを外してみます。

まずフレームは所々サビていますが概ね良好でしょうか。

b0097739_16544269.jpg
特徴的な裏コムスターは傷もなくまずまずです。

タイヤは8~9分山あり、サスも抜けやヘタリはありません。

コメント通りです。

b0097739_16572456.jpg


b0097739_16575114.jpg
所々に新車からのラベルが残っているのは良いですね。

こういう点サビは簡単に綺麗になります。

b0097739_16592444.jpg
残念なのはエンジンに耐熱のシルバーを塗っている様でして、所々剥げて汚いのとアルミが白く変色しています。

まぁ・これもコツコツと除去してアルミ磨きで綺麗にすれば良いですね。

b0097739_16595311.jpg
タンクは下部のエッジに少し塗装欠けと右側HONDAデカールの前側にクリアのハゲがあります。

新車からのコーションが残っています。

凹みや傷は特になし、内部は素人施工のコーティング済み。

色艶は十分なんで、これならオリジナル塗装を生かした修復を考えたいです。

b0097739_1703181.jpg
テールカウルのデカール部分のクリアハゲがありますが,サイドカバーも含めて傷、割れはありません。

シートとシートベースはさすがにヘタってますね。

ギャップでカウルがパカパカします。

b0097739_1715087.jpg
フェンダーはリペイント済という事で綺麗です。

b0097739_172234.jpg
インナーチューブは再メッキ済で錆も皆無です。

メーター周りやハンドル、スイッチ類も不具合はなくキーも新車からのオリジナルの物らしくこれは満足です。

b0097739_1732314.jpg
という訳で概ね程度は100点中、愛車という事で甘く見て70点といった感じでしょうか。

今回、ヤフオクで現車確認なしでの購入を決行しましたが、結果的には自分の選択には満足しています。

バイクの程度も落札価格も取引全般も満足でした・・

しかしながらオークションで購入するなら安く買える分、ノークレームですから、やはり自分なりの選定基準は決めて客観的に選んだ方がいいと思いますね。

気に入っても熱くならず、自分自身で決めた設定額を超えれば、スルーすれば良いと思います。

なぜなら、いくらでも良さげなものが後から出てきますから・・

でも、やっぱり心配ならお店で買うのがベストですよ。

という訳で私的には今回のCBF購入はバッチリOKでした!

次回からは手を入れながらのんびり更新します~






[PR]
by paripor | 2015-07-23 16:12 | CB 750F | Comments(0)