750F購入記④

750F購入記の最終編となります。

18日にBASよりバイク到着の知らせがあり、今日引取りに行ってきました。

自宅からデポまではバスで5分程の距離です。

あっという間にデポに到着、早速カウンターで免許証を見せて手続きを済ませました。

手続きが終わると倉庫の奥の方から係りの方が赤いマシンを押して来てくれています!

さぁ!ご対面です!

出品画像のCBFは凄く綺麗に見えてました。

暇があれば何度も何度もPCで画像を穴が開くほど確認してバイクが届くのを待っていました。

今回、自分としては異例でチャレンジャーな現車確認なしでのヤフオク購入です。

バイクや車の画像は画像の話半分以下と言うのは重々理解していながらも、やはり綺麗なバイクであって欲しい!と願っていました。

さぁ・そのCBFの姿は!



・・・やはり年式相応でした! (笑)


画像ではフレーム等の黒い所は綺麗に見えるんですよね~


b0097739_1439585.jpg


当たり前ですが、至る所にハゲや色褪せ、サビがあります。

ただ・ハズレという程度じゃなくて、33年モノにしては良い感じのやれた感というのでしょうか・・。

全体的にはコメントと画像通りで特に問題はなく、これだと無理に若返らせるのではなく、このままの雰囲気で乗っても良いんじゃないかと思える様な程度です。

まぁ実車の粗探しは家でゆっくり行うとして、とりあえずナンバーを付けて自走で帰らなければいけません。

早速プレートを取り付けてセルを回すと・・・

全く火が入る様子がありません。

かなりの間セルを回してもダメ、休んで回し休んで回しを繰り返しようやく初爆が来ましたが、それでも目覚めるまでは時間が掛かりました。

もうバッテリーが上がるんじゃないかと・・・

これはオーナーからしばらく乗らないと酷く始動性が悪いというのは聞いていました。

さて、一旦掛かると大丈夫っぽいですが、ちょっとマフラーの音が大きく感じます。

とりあえずは調子見がてら少し走って家に帰りました。

最初カブり気味で調子が悪くアクセルを開けるとパン!パンと凄いバックファイアでギクシャクでしたが、数キロ走ると調子よくスムーズに上まで回る様になりました。

〇×△Km出してみても変な挙動や癖、不具合は特に感じません、ギアもカチッと入りシフトダウンもスムーズ、抜けもありません。

でも改めて乗って感じるのは良くも悪くも旧車だなぁ~という事。

ブレーキは怖いくらい効かないし、驚く程走らず遅い・・

でも、今の自分にはこれくらいでちょうどいい、それよりも凄く楽しい!

b0097739_1727131.jpg

で初対面から試乗を終えて我が家に到着。

ん〜良いね〜

b0097739_2116195.jpg


取り敢えず今日はもう時間がないので、そのままカバーを掛けて詳しくはまた後日と言う事で・・・








[PR]
Commented by MixJuice at 2015-07-22 08:35 x
イイネ!イイネ!
奇遇だがw俺ももうすぐNEWマシン登場予定ですらい。
Commented by paripor at 2015-07-22 14:34
ハンターならウラヤマシス・・
by paripor | 2015-07-20 15:37 | CB 750F | Comments(2)