750F購入記②

引き続き750Fの購入記です。

さていよいよ入札を決めたFのオークション終了日がやって来ました。

いつもの様に終了1時間前、30分前、10分前にパソコンをチェックします。

入札は最初の3日間で10万円から30万円まで上がり、当日30分前までプラス2千円上がったのみです。

これは残りの10分での攻防戦でしょうか・・

31万円位入札しておけば、もしかしてそのまま終わったりして・・・

と期待して入札したのですが、残念ながらどんどん上がって行きました。

延長・延長で36万まで来た辺りから、上がり方がゆっくりになりました。

どうやら私と他の2名で地味に戦ってる様です。

私は今回のバイク購入予算を個人なら40万までと決めていましたので、輸送料が2万は必要とみて、この車両には38万を上限に決めてました。

現在までのFBの落札相場なら40万以内だと思います。

もしそれを上回るなら、これは縁が無かったと諦めて38万1千円を入札してPCをシャットダウンして風呂に・・。

この千円がミソです。

多くは切りのいい所で見切りますから・・

あとモニターしてると熱くなって絶対応札したくなりますからね。

そしてドキドキしながら30分後にPCを開いてみると・・

見事!38万1千円で私が落札となってました。

縁があったという事ですね♪

入札は97入札という盛況で、やはり良いなと思う物はみんな良いと思っているんでしょうね。

という訳で、当日すぐ出品者の方から連絡があり、翌日の朝に入金を済ませて、その翌日にナンバープレートと譲渡書類が届きました。

その翌日にすぐ名義変更を済ませて出品者の方にPDFで車検証をメールで送り確認してもらい、これから輸送の段取りとなります。

ここまで落札から3日間のお互いにスピード対応です。

今回、輸送はBASを利用するのですが、出品者の方がデポまで無料で運んでくれるとの事で感謝です。

輸送の受け取りですが、僕は自宅からデポまで凄く近いので、デポでの受取りにしてもらいました。

その方が安いですしね。

7月10日現在、ココの段階です。

今回、出品者の方からキャブのオーバーホールKITから部品から当時のHRCのツナギなどなど色々とオマケもプレゼントして下さいました。

勿論まだ肝心のバイクが届いていないので、最終的な評価はまだ不明ですが、現在までの取引に関しては文句なく、価格も予想、予算通りの妥当な価格で大変良い選択だったと感じています。

これでバイクが良い状態なら完璧ですが・・・

という訳で、オークションで買った750Fは果たして当たりだったのか?それとも・・?

まぁそれについてはバイクが届く日を楽しみに待ちましょう♪

待っている間に色々と揃えるものや準備が必要ですが、そういうのって何か楽しいですね。


b0097739_20183265.jpg


裏コムスターホイルは16の頃乗ってたスーパーホークⅢと一緒です。

FCの18インチもカッコイイけど19インチはより旧車らしいね。

でも、この赤のFBってセパハン入れたらグン仕様なんですよね~

僕はバリ伝の世代じゃないからどうでもいいんだけど、やっぱりノーマルの方がいいなぁ~

ノーマルのマフラーも探さないと・・






[PR]
Commented by MixJuice at 2015-07-11 22:09 x
ほぉ~( ^▽^)
Commented by paripor at 2015-07-12 10:50
キャンプの誘い宜しく。
by paripor | 2015-07-10 19:58 | CB 750F | Comments(2)