ROLEX 緑帯BOX

前回タツノオトシゴBOXを手に入れてから、また古いBOXが気になって仕方ありませんでした。

b0097739_20335296.jpg


オリジナルでも何でもない後付の箱に数万も出すなどバカバカしい・・というそれまでの考えもどこへやら。

ほぼ毎日、ネットで出物をチェックです。

そうするとヤフオクで以前と同じタツノオトシゴBOXで、なんと当時の貴重な小冊子付き、その他イカリ、赤タグ、緑タグ(SABロゴ)のBOXが出て来ました。


これは手に入れるしかない!と準備万全でオークションに挑み、終了10分前から僕を入れて3名で競り合いました。

しかし入札しても入札しても延々と自動入札で上回って来ます。

う〜ん、あんた達も欲しいんだろうが俺も欲しいんだ!と延長・延長で6万円を突破した所で、自身の此処までと言う価格を超えた為、諦めて降りました・・残念

結局8万円を少し超えて落札されたようです・・

気を取り直して数十日後、今度は緑帯のBOXが出ました!

b0097739_20152332.jpg

それも外箱には5513/0のシール付きです!

以前の様な小冊子やイカリ付ではありませんが、これは安く手に入ればかなり理想に近い物です。

もう今度は幾らになろうが俺は降りんぞ!絶対降りん!と意気込んで当日、例によって終了10分前から入札したところ、上がるには上がりましたが1回の応札のみで終了。

覚悟していた予算より、かなりお安く落札する事が出来ました♪

ヤフオクはこうやって欲しい物を短期間で見つける事が出来るのが魅力ですが、その反面、簡単に手に入る事で有難味がなく、より良いものが出るとすぐ気が移るのが難点です。

b0097739_20175329.jpg


さて、届いたBOXは緑の帯の横に模様があるタイプです、模様がないタイプが一般的ですが、このタイプはいつ頃のどの国の物なんでしょうか?

b0097739_20181767.jpg

一緒に入っていたクロスにはシンガポールロレックスとありますね。

b0097739_20191859.jpg

早速我が5513をSETしてみると、おおっ!Cリングタイプのケースより、やはり良い感じです。

BOXは上蓋が山になっているタイプで内装もウッドの物ではなく内張りがある、よりアンティークなタイプのBOXです。

実は以前に200/660の当時物のイカリをオクでGETしていたんですよね。

チェーンのイカリは沢山出て来ますが、紐の古いイカリは滅多に出てきませんからラッキーでした。

並べて置くと実にイイ!

これら後付けの付属品でお気に入りの時計に華を添える。

この時計が45年前に店頭に並んでいた時はきっとこんな感じだったのかな?と
当時の風景に思いを馳せる・・

これ・正に自己満足。

後はサブロゴの緑タグと赤タグと小冊子ですな。





[PR]
by paripor | 2015-03-03 13:57 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(0)