フェラーリ?のブリキ

フェラーリ?のレースカーのブリキを3台手に入れました。

b0097739_22401324.jpg


フェラーリのブリキ玩具は種類が少ないので収集も気長にやってます。

ちなみにロードカーには興味がないのでレースカーのみ収集しています。

という訳で手に入れた3台

2台は色違いのフォーミュラでドライバーもプリントのチープな物です。

b0097739_22404563.jpg


どこがフェラーリやの?

と思うのですが実はノーズに小さくFERRARIとあるのでこれはフェラーリです。

b0097739_22411035.jpg


もう1台もこれ・フェラーリなのか?

と思うスタイルですが、リアにしっかりFerrariとあるのでこれもフェラーリです。

ドライバーは別パーツのブリキ製で全体に良い雰囲気に褪色した味のある玩具です。

フェラーリのレースカーのブリキ玩具は実在のモデル云々ではなくFERRARIのネームが有るか否かのみです。

時代的にモデル化出来るほどの情報量が無かったんでしょうね。

見つけるのは困難ですが駄菓子屋レベルの玩具も含めてFERRARIと名前が入っていれば自分的には何でもOKです。
[PR]
Commented by MixJuice at 2014-10-18 17:13 x
シモネタかよw
Commented by paripor at 2014-10-19 19:16
最近そっちはどうもね・・
by paripor | 2014-10-17 22:49 | ブリキおもちゃ / モデルカー | Comments(2)