ブリキのポルシェとラジオ

久しぶりの更新です。

仕事が忙しく・・も理由ですが、エキサイトのパスワードを忘れて更新が進まず面倒臭くなり放置しておりました・・

という訳で、何とかパスも解決し、とりあえず最近手に入れたおもちゃから。

b0097739_2113271.jpg


アオシン製の912です。

大きさは約24センチとミドルクラスの玩具でしてアオシンの911は雰囲気が良いので、欲しかったモデルです。

b0097739_21151440.jpg


それにしても実車の912にSモデルなんて無いのですが、適当な時代だったんですね。

しかし・・

届いた物は室内のダッシュボードに酷い錆が・・

b0097739_21155070.jpg


説明には所々に錆が出て来ております・・と記載がありましたが、こんなに酷いんなら詳しく説明をしておくべきだと思いますがね~

見た所、電池の液漏れで錆びている様でかなり酷い状態です。

分解して錆を落とそうか、それとも売ろうか・・思案中です。

b0097739_21164285.jpg


さてもう一つは長谷川商店製のポルシェと車種不明?の6台SETのボロボロの箱付きデッドストック。

多分917をモチーフした玩具で、クレストもしっかりプリントされています。

b0097739_21171218.jpg


ちゃんとポルシェロゴもあるのでこれはポルシェと言う事で。

こちらは流石に綺麗な状態ですね。


さてタイトルのラジオなんですが、1970年代のVWビートル用の純正ラジオです。

b0097739_2118278.jpg


これは当時のヤナセの保証書や説明書が付いた完品で、もちろんちゃんと作動するラジオです。

なかなかここまで揃っている物は無くて高かった・・・

b0097739_212314100.jpg


実はそろそろ購入を検討していて、オーナーと交渉中のVWポルシェに付ける目的で探していました。

その914はレストア済みで大変程度が良い個体なんですが、数点オリジナルでない部分があります。

旧車の室内の雰囲気に合わない社外オーディオはNGなんで、ここは拘りたい部分でした。

あとはノーマルのステアリングかな・・

と言う訳で無事交渉成立して車が手に入ったらコーナーを作りますね~
[PR]
by paripor | 2014-03-18 21:31 | ブリキおもちゃ / モデルカー | Comments(0)