5513 やっぱり・・


換えたばかりの新しいベゼルですが、早くも違和感を感じ始めました。(笑)

b0097739_16373046.jpg
  
画像は元のオリジナルのベゼル装着画像ですが、こちらは風防の角度とベゼルの角度が同じような感じです

新しいベゼルの方は角度が殆ど平らで、横から見ると風防の立ち上がりが凄く目立つんです。

1680の煙突風防のような感じ・・

それから当たり前ですがルミナスがルミノバですから凄く光ります。

交換した直後は黒々として時計がスカッとして良かったんですが、よくよく見ると、これはせっかくのふち無しのダイヤルの雰囲気とは合わないですね。

b0097739_1638171.jpg

やはりこの退色した感じと太字、風防の角に向かってなだらかに立ち上がりのある
このオリジナルベゼルの方がしっくりきます。

という訳で2日で元に戻しました。

やはりビンテージはオリジナルが一番ですね。







[PR]
by paripor | 2013-08-16 16:44 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(0)