人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5513 ベゼル交換

OHから上がったばかりの5513ですが、今回のOHでは外装の小研磨をお願いしました。

本当はケースが痩せるのを懸念して、研磨はしないつもりでしたが、細かい傷だらけのケースはやはりリフレッシュしたくお願いしました。

OHから戻って来た時計は綺麗になったんですが、綺麗になったらなったで気になる箇所が一箇所・・

それがベゼルです。

5513 ベゼル交換_b0097739_22144710.jpg

退色したオリジナルのベゼルの方がビンテージとして雰囲気が良いとは判っているんですが、ケースが綺麗になると、どうしても傷だらけのベゼルが気になります。

という訳で、購入時前オーナーが、オマケで付けてくれた後年の新品のベゼルに換えてみました。


5513 ベゼル交換_b0097739_22154023.jpg

やはり真っ黒のベゼルに換えると、時計が若返ったような感じでスカッとしました。

でもフォントが細い後年のベゼルなので微妙ですね。

ベゼルは簡単に交換できる部分ですので、ひとまずこれでしばらく・・・。






by paripor | 2013-08-09 22:26 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(0)