5513 ベゼル交換
2013年 08月 09日
OHから上がったばかりの5513ですが、今回のOHでは外装の小研磨をお願いしました。
本当はケースが痩せるのを懸念して、研磨はしないつもりでしたが、細かい傷だらけのケースはやはりリフレッシュしたくお願いしました。
OHから戻って来た時計は綺麗になったんですが、綺麗になったらなったで気になる箇所が一箇所・・
それがベゼルです。
退色したオリジナルのベゼルの方がビンテージとして雰囲気が良いとは判っているんですが、ケースが綺麗になると、どうしても傷だらけのベゼルが気になります。
という訳で、購入時前オーナーが、オマケで付けてくれた後年の新品のベゼルに換えてみました。
やはり真っ黒のベゼルに換えると、時計が若返ったような感じでスカッとしました。
でもフォントが細い後年のベゼルなので微妙ですね。
ベゼルは簡単に交換できる部分ですので、ひとまずこれでしばらく・・・。
本当はケースが痩せるのを懸念して、研磨はしないつもりでしたが、細かい傷だらけのケースはやはりリフレッシュしたくお願いしました。
OHから戻って来た時計は綺麗になったんですが、綺麗になったらなったで気になる箇所が一箇所・・
それがベゼルです。
退色したオリジナルのベゼルの方がビンテージとして雰囲気が良いとは判っているんですが、ケースが綺麗になると、どうしても傷だらけのベゼルが気になります。
という訳で、購入時前オーナーが、オマケで付けてくれた後年の新品のベゼルに換えてみました。
やはり真っ黒のベゼルに換えると、時計が若返ったような感じでスカッとしました。
でもフォントが細い後年のベゼルなので微妙ですね。
ベゼルは簡単に交換できる部分ですので、ひとまずこれでしばらく・・・。
by paripor
| 2013-08-09 22:26
| ROLEX / 5513 / 時計
|
Comments(0)