久々に気になっていた時計を ①

久しぶりに時計をGET!。

ホイヤーのクラッシックカレラです!

b0097739_21244195.jpg


でも60年代のオリジナルじゃなくて1994年発売のタグホイヤーからの復刻版です。

これ発売当時、クラッシックな雰囲気が気になり時計屋さんに見に行きました。

1964年のオリジナルを忠実に再現していて、最高に雰囲気の良い時計ですが、その時は購入はしませんでした。

もっとも購入に至らなかったのは、この時デイトナを持っていましたので、クロノグラフはROLEX1本で満足していました。

それから20年弱・・・思い出すとショップやヤフオクをチェックしていたのですが中古相場も金無垢が30万・SSが13万前後・・

安い物はあまり程度の良い物も少なく、良い物を探していました。

さてデイトナも、とっくの昔に手放して気になっていたクラッシックカレラですが・・・

なんと先日ヤフオクで未使用品・デッドストック物を発見!

それも格安・・

1996年のデッドストック!新品!絶対手に入れるしかない!という事でポチッと・・

想像に反して誰とも競わず静かに落札。

あまり注目は無いみたいですね・・

まぁ・お陰さまで格安で手に入りましたが・・

b0097739_2125967.jpg

届いた時計はコメント通り本当に新品状態で驚きました、ケースにはマニキュアも付いている状態です・・
商品タグや値札も付いたままで、使うのがもったいない・・

開封した時は、もうこのまま保存しておこうかと思った位です。

出品者の方は他にもホイヤーをはじめ時計関連品を多数出品されているようです。

どうやら時計屋さんを廃業した方みたいですね。

b0097739_21253024.jpg


おまけでディスプレイの台や化粧プレートまで梱包して頂き、大満足です。

そんな極上のホイヤーカレラですが、20年近く眠っていた時計ですから きっとそのうちOHは必要でしょうね・・

b0097739_8441689.jpg
このカレラ本当にクラッシックで良いですね!

新品という所がもう大満足です。

実はこの出品者の方、これのゴールドの新品も出していました・・

買っておけば良かった・・

さて、カレラを腕に嵌めてカレラに乗る・・

とりあえず20年ぶりに現実のものとなりました。

ん~良い買い物でした!
[PR]
by paripor | 2013-07-31 22:24 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(0)