人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5513のOH


現在所有している5513ですがダイヤルを眺めると10時から12時の辺りの部分のレンズ越しに汚れが目立つようになりました。

べぜルの下かな?とお気軽にベゼルを外してみましたが、やはりケース内部の様で、さすがに風防を外す勇気はありません、それにしても角度によってはレンズの効果で目立つので時間を見る度に気になって仕方ありません。


5513のOH_b0097739_19484849.jpg

これはOHしかないですね。

という訳でロレ専門の修理業者のWINさんに、OHの問い合わせメールをしてみました。

即お電話を頂き、翌日時計を送ってみました。


5513のOH_b0097739_19493734.jpg

現物を確認して頂き、見積もりを頂きました。

4桁モデルに良くある風防とケースの間の汚れらしくOHで綺麗に除去できます、とのご返事でした。

この時計は以前のOHが2006年の日ロレが最後の様なので、とにかくリフレッシュも兼ねてしっかりOHして貰う事にしました。

日差もプラス気味だし・・

見積りは

基本技術料、OH、防水検査含 ¥41,580
内装部品、 歯車、ぜんまい   ¥ 3,150
外装部品、 ガスケット×2    ¥ 2,100
風防錆除去、            ¥ 0
    
合計¥46,830との事です。


OH後にまたご紹介します。






by paripor | 2013-05-28 19:34 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(0)