1016・・

前回の出張の時に時計を見に行ってきました。

会議が目黒で2時からですから東京着からあまり時間がない中、速攻で行って来ました。

お店はバースデイ・イヤーモデルに強い?コルリオーネさんです。

実は先々週の出張時も訪ねたんですがこの時はお休みでした・・

b0097739_22301353.jpg


シリアルは同い年の1965年のエクスプローラ、1016。

いいなぁ~このシンプルさ。

b0097739_2227359.jpg


という訳で青山通りから・・徒歩約5分

b0097739_2227463.jpg

今度は営業してますね。

早速お邪魔してお目当ての1016を見せて頂きました。

状態は良く、トリチウムの焼け具合も絶妙でした。

しいて言えば巻きブレスの伸びが少し気になったくらいですか・・

結局、今回は下取りを含めた商談の結果、購入には至りませんでしたが、やはり同い年のイヤーモデルには拘りを持っています。


b0097739_22461680.jpg

現在所有の5513は2本目の5513、サブの購入では5本目だけに素性、程度、ダイアルの表情を含め自分の基準ではパーフェクトに近い物なんですが、なかなか希望のシリアルと程度が合致した時計に巡り合えません。

アンティークな5513も良いんですが表情がシンプルな1016・・

気になります。






[PR]
by paripor | 2012-11-06 23:00 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(0)