初タンデム

ハーレーで初めてタンデムを決行しました。

お相手は昔から いつかは・・・・と考えていた娘です・・( ̄∇ ̄*)

我が家の女子の中で、まずママはバイクには、まったく興味無し。
当然ながら乗る気もまったくなし。

長女の小6の娘は無理やり誘えば乗りそうだが、なんとなくあまり乗り気でなさそう・・
誘っても、これから勉強があるし・・なんて・・

そんな中、唯一下の小4の娘は以前からバイクには乗る気満々で、乗せてくれ!
何処か連れて行ってくれ!と積極的でした。

b0097739_2224398.jpg

と言う訳でヘルメットも彼女に選ばせて購入。

SG規格のヘルメットで,デザインのよい物を探して、ダムフラッパーというブランドのヘルメットを購入しました、シールド付きで可愛いデザインですね。

と言う訳で下の娘とプチツーリングに出掛けて来ました。

b0097739_22451490.jpg

彼女は幼稚園からスポーツの習い事をしているので運動神経については心配はしてませんでした、

予想通り初めてにしては結構乗れています、当たり前ですが超ゆっくりスピードです。

コーナーリングもすぐ慣れたようで、走行中あーだこーだと話しかけてくる程の余裕でした。

でも乗せている僕は気がかりで、もしかしたら寝るんじゃないか・・?

落ちたらどうしよう・・と心配で全神経を周りと後ろに張り巡らして疲れます・・・

小さな子供を危険なバイクに乗せる事については賛否両論あるのはよく理解してます。

理解してたら普通乗せないとも思いますし、そんな事言っていたら何も出来ないとも思います。

でも正直、もしもの事を考えると、やっぱり子供を乗せるのは悩みます・・

私自身、タンデムの後ろで転倒も経験してるし、事故で友人も亡くしてます・・・

近場の海までの短いツーリングでしたがジェラートを食べたり、海辺でまったりしたりと・・・

彼女の楽しそうな顔を見ているとそんなに深く考えなくてもと・・

でもやっぱり乗せない方がいいかな・・

子供とツーリングというのは、とりあえずこういうものなんだと経験できたんでOKです。





[PR]
by paripor | 2009-09-01 23:07 | 旧 所有バイク / バイク関係 | Comments(0)