日ロレより時計が戻ってきた。

オーバーホールに出していた時計が日本ロレックスより戻ってきました。

b0097739_18191930.jpg
何の変哲も無い、普通の袋で代引きで届きました。

しかし解せないのは、同じ住所で2個同時に送って貰うのに別々の封筒で別々の送料となる事です!

発送連絡を頂いた時に当然1個口で送って下さいとお願いしましたが、申し訳ありません出来ないんですと・・・

なんでなんでしょうね?

b0097739_183122100.jpg
まぁ・それはひとまずとして、滅茶苦茶綺麗になってますね・・・

よくOHに出した人が新品になって戻って来た!と言いますがまさにそうです・・

23年前に買った時を思い出します、当時はROLEXといえばスポーツ系ではなく、このコンビが最強でした。嬉しくて海やサウナにまで肌身離さず付けてましたね・・

という訳で、私のバージンロレでもあるこのデイトジャストは完全復活して再び親父の腕に戻って行きました・・・
b0097739_18372035.jpg
そして同じ年のGMTも44年間の傷を消し去り、見違えるような仕上がりで戻ってきました・・・

ポリッシュは賛否両論ありますが、新品から自分が使用して付けた傷なら消さずにとも思いますが中古で買った物なんで出来るだけ消せる傷は消してください!とお願いしました。

但し、色褪せたベゼルは、あえてオリジナルそのままにしています。

これでオリジナルのトリチウムダイヤルなら言う事無いんですがね・・

b0097739_18443255.jpg
ヒビのあったクラスプも交換されています、ブレスも新品みたいです。

こちらも竜頭を巻いてみると、こんなに軽いのかという位巻上げが軽いです。

針を送ったりベゼルを回転させても、とにかく軽い!

とりあえずこれで1675とはしばらく付き合ってみます。

でもたぶん長くは無いと自覚しています・・・

ダイアルは僕にとって大変拘りのある部分なんで、ルミノバダイアルはどうしてもダメです・・

しかしOH代、2本で15万・・・

キツイですね。





[PR]
by paripor | 2009-08-29 19:08 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(0)