ハーレー ツーリングデビュー

間が空きましたがパリダカからハーレーに乗り換えました!

そんなソフテイルで本日初めてツーリングに出掛けました。

購入するきっかけとなったお客様からのお誘いです・・

近場のワインディングを100Km程のショートツーリングでしたが、その走りにちょっと驚きました・・

まずハーレーというのはドコドコとゆっくり流すのかと思いきや、もうガンガン攻めています。

b0097739_20223049.jpg

皆さんツーリングモデルなのに、とにかくハイペースです、コーナーなんかボードやケースを擦りながら曲がっていきます・・私のソフテイルで付いていくのは大変でした・・・

まだバイクに慣れていないので最初は怖かったのですが、慣れればステップボードをガリガリ擦りながら案外楽しめました、曲がらないのをねじ伏せてトルクの塊で立ち上がるみたいな・・・

でも、やっぱりこのバイクはのんびり流す方が良いですね・・

b0097739_20331436.jpg

あと気になったのが、ツーリングモデルの中に1台だけソフテイルだとかなり見劣りするというか、1台だけ小型がいるみたいな・・・

音だけはなんとか張り合ってるんですが・・・

画像一番奥が、私のバイクなんですが、特に前から見ると超ショボイですね~

しかしこの6~7年ず~っとソロツーだったので、同じ車種数台でツーリングするのは超久し振りです。

これはこれで、やっぱり楽しいものですね。

完全防備でのBMWでは味わう事がなかった顔に当たる石や虫・・常に涙で見えない視界などなど単車に乗ったぁ!という久々の感覚でした。

食事の後、行きつけのハーレーディーラーにお茶を飲みに行こうか?なんて立ち寄ったら、今日のメンバーの1名のウルトラオーナーの方が2010年のCVOに、さらっと買い換えたのにも驚きました・・・

目の前で交わされていた契約書は450万でした・・・

なんだかハーレーの世界はちょっと、やばそうです・・・




[PR]
by paripor | 2009-08-14 21:08 | ツーリング / キャンプ | Comments(0)