人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー交換

ようやくマフラーを交換しました。

実はまだ納車で引き取りに行った10km程しかバイクに乗っていません。
なかなか時間も無く、まして手を入れる時間もありませんでした。

マフラー交換_b0097739_21551120.jpg

スリップオンマフラーなんで、取り付けるのは簡単ですが、住宅地ゆえエンジンを掛けるのに気を遣います。
なるべく迷惑にならない時間でと、空いた時間に少しずつ触っていました。

しかし想像していた通り、バンス&ハインズは結構な爆音ですね・・・
これは正直ダメです・・イメージと違います。

と言う訳でバッフルに手を加える事にします。

画像を撮り忘れましたが、クワイエットバッフルというインナーバッフルにグラスウールを2重巻きにして挿入してみました、結果は思ったほど静かにはなりませんでしたが、まぁ良い感じかなと・・・・

近所を1周回っただけで、焼けたらどうなのか?ですが・・

しかし初心者ゆえ、とりあえず音を!と適当にマフラーを買いましたが反省ですね・・

とりあえずこれで乗ってみて、最終的には本来のイメージの2in1でレトロなスタイルのマフラーに替えるつもりです。

マフラー交換_b0097739_22141038.jpg

さて、今日は休みなんで子供と海に出掛ける前に2時間程時間があります、マフラーの手直しや、各所の錆びたボルトやネジ、クランプの交換を行い、ついでにコンソールのクロームカバーも取り付けました。
この未使用のカスタムパーツは上司からの頂き物です・・結構なお値段みたいですね・・
取り寄せたけどイメージと違ったんだとか・・?

マフラー交換_b0097739_22151459.jpg

ノーマルのコンソールは表面がザラザラの感じです、ここに真ん中のボルトを取り外して挟んで付けるだけです。
正直この部分がザラザラだろうが、どうだろうが関心はありませんでした。

マフラー交換_b0097739_2219264.jpg

と言う訳で付けてみました。

なんだかゴージャスになりましたね・・

私は光り物には、まったく関心は無かったんですがクロームにカスタムする気持ちも判らなくもないですね・・

BMWでは殆ど思わなかった、手を加える楽しみ(カスタム)というのが新鮮ですね~

これは16歳の頃にパッソルやホークⅢに乗っていた頃に近い感覚です。
by paripor | 2009-08-11 22:43 | 旧 所有バイク / バイク関係 | Comments(0)