人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら・・・BMW

今月、車検を受けたばかりの愛車のパリダカ号・・・

今回はとりあえず車検はユーザーで受けました。

と言うのも愛車のパリダカ号は16年前のバイクです・・・私が所有してからは10年目という事で専門ショップに徹底的な完全整備に出すつもりで整備見積もりを出していましたので、少しでも費用を安く上げる為に車検のみ自分で通しました・・・

さてその気になる部分の整備見積もりは約70万程でした。

そこに、ハーレー乗りの知り合いからハーレーの代替見積もりが届きました。

実は先月、彼からそろそろハーレーにしたら?とハーレーの新車への代替の提案を頂いていました。

条件はかなり好条件でしたが100万以上の追い金が必要なハーレーの新車には特に惹かれる事もありませんでした。

それから数日後・・・・

そのハーレーのお店のHPを覗いてちょっと気になるソフテイルの中古車が眼に留まったので、その事を話すと、翌日その車の代替条件を再度持って来た訳です・・

どうしてもハーレーに換えさせたいんですね・・・。

こちらも新車への代替条件同様、驚くようなパリダカ号の下取り金額を提示され・・・

これだとパリダカの整備見積もり金額以下で、この気になるハーレーが買えちゃいます・・・

と言う訳で、じわじわとママにも了承を得てから、よ~く・よ~く・考えて・考えて出した結論は・・・

さようなら・・・BMW_b0097739_23181635.jpg

パリダカ号を下取りに出すという事でハーレーを契約しちゃいました!

大した追い金ではないんですが、前ブログ記事の通り、時計のOH代とか色々と入用なので自分で払える範囲での代替という事で、今回は2年のローンを組みました。

ハーレーのローンは途中で繰り上げ返済、回数変更が可能なのでどうにでもなりそうです。

しかし10年前に最新の新車のR1150GSから わざわざ乗り換えた位、拘っていたパリダカ号・・・

バイクにリターンしてから数々の国産旧車を乗り継ぎ、BMWのバイクの素晴らしさを知りGSというバイクに出会い、OHVのパリダカに拘り、もうバイクは一生これで良い!と10年弱も所有していたパリダカ号・・・

実はハーレーは気になるバイクの一つでしたが、今まで具体的に考える機会はありませんでした。

今・自分の周りがハーレーユーザーばかりという事もあると思います。

BMWは色々と思い入れがあるので出来ればパリダカも所有しつつ、ハーレーも欲しかったのが本音ですが、それは無理ですので後ろ髪を惹かれつつ今回はハーレーを選びました!

ビンテージ好きの私のハーレーへのイメージは1960年代のFLです。

購入したのは実走1000kmの2006年式キャブ最終モデルのFLST 

現在60年代FLもどきにプチカスタム中・・・納車は8月頭でしょうか・・・・

さようなら・・・BMW_b0097739_183144.jpg

と言う訳で本日パリダカ号を洗車してやり、記念写真を撮りました!

今までいろんな所へ連れて行ってくれてありがとう!パリダカ!

誰かが、こいつを所有すると思うとちょっと複雑な気持ちですが・・

さようなら!GS!





Commented by MixJuice at 2009-07-29 14:44 x
ぉ?
お盆は、ハーレーのチミに逢えるんでつか?
Commented by paripor at 2009-07-30 00:01
う~む・・・お盆は毎年、ファミリーオートキャンプなんで厳しいかもね・・
ハレだと身近島にも入れないやろね・・・
キャンプ用でカブでも買うか?
Commented by MixJuice at 2009-08-05 16:11 x
カブナカーマか!
そりゃぃぃぜ♪
by paripor | 2009-07-28 23:55 | 旧 所有バイク / バイク関係 | Comments(3)