日本ロレックスに行って来ました

久しぶりの更新です。

本日、日本ロレックスに時計を持ち込みました。

b0097739_10283580.jpg

今回、日ロレに持ち込んだのは同い年の1675GMTと、父にプレゼントしたデイトジャストです。

1675はまさかのルミノバダイヤルだった事で即、売却を考えましたが、とりあえず日ロレでOHしてみる事にしました。

DJの方は父が地元の時計屋でOHしましたが、仕上がりがイマイチなのでついでにOH見積もりをとる事にしました。

現在、時計を預けて日ロレからの見積もりを待っている状態です。

はぁ~高いんでしょうね・・





[PR]
Commented by MixJuice at 2009-07-17 02:20 x
社外パーツ使われて・・・取り扱いできませんとか?
オチですかね?(・ω・)
Commented by paripor at 2009-07-17 19:39
更新したら見てちょ!

さすが日ロレ・・・驚愕ですわ。
Commented by KK at 2009-09-13 16:58 x
はじめまして、
時計の修理でいろいろと苦労されてるみたいですね。
修理方法、手段はいろいろとありますが高額にはなりますが基本的に輸入元のサービスセンタで修理していただける時計に関してはセンターで修理するのが最善だと思います。
どうしても輸入元でサービスが受けていただけない場合に限り、他社を探すことになるとは思います。
そして、想像ですが貴殿が出された地元の修理店(清○橋)?ですが、もしもぼくの想像するお店であれば出入りしないほうがいいでしょうね。
地元の業界では有名ですよ。
それとアンティークの時計、オークションでの購入は多少のリスクは覚悟したほうがいいかもでしすね。
少しくらい高くても信頼のおける?販売店で探してほうがいいかもです。
販売店は必ず、自店のの修理職人、もしくは契約してる修理会社があると思います。
古いクルマの難しいように、古い時計もいろいろと難しい、大変だと思います。
大事に大切に使ってください。

ちなみにボク、大昔にDで中古のP買って乗ってたことあります。



Commented by paripor at 2009-09-22 23:39
はじめまして、普段あまりコメント欄は見ないもので・・すいません本日コメントに気が付きました・・・
さて時計ですが、今までオクで7~8本アンティークのロレがメインですが失敗が無く、良い買い物ばかり(単に運が良かっただけなのか・・)油断していました・・・まったく仰るとおりですね、高くても信頼のおける所が一番です。
修理の方もメーカー以外でも良い修理業者はある筈なのですが例の業者はもうこりごりです・・・本当に車も時計も同じですね!
by paripor | 2009-07-15 23:17 | ROLEX / 5513 / 時計 | Comments(4)